【reZidenⅡ】音系・メディアミックス同人即売会「M3」に出展します!【初参加】

こんにちは、ブログがあまり更新できてなくて申し訳ありません。 タイトル通り、「M3」というイベントに参加します。https://www.m3net.jp/ 各サークルが自分たちの音楽CDを頒布する、音楽版のコミケみたいなところです。 私達reZidenⅡは、去年の春に一般の…

マッシュアップ動画あげました!

久々の投稿です。 みなさんはカクレンジャー世代ですか? 今回はマッシュアップというものを作ってみました! マッシュアップは、違う曲同士を掛け合わせることです。 カクレンジャーのOPの曲と、DA PUMPのU.S.Aの相性がかなり良かったです! 是非お聞きくだ…

【ポケモンアレンジ】YouTubeに新作アップロードしました!【reZidenⅡ】

遅くなりましたが、新作をアップロードしました! ポケモン世代なら誰もが知ってる曲をアップロードしました。 ミュウツーの逆襲は私が初めて映画館で見た映画で、印象に残っています。 是非お聞きください。 reZidenⅡはM3 2020春(2019/3/1)に出展予定です…

当直について【医師の働き方改革】

タイトルにもなっている当直について書いてみたいと思います。 当直って聞いたことあるでしょうか? いわゆる当直業務といって、医者が病院に泊まり込みで勤務するやつですね。 夜中に救急車を受け入れるのを想像する方が多いでしょうか。 救急車を受け入れ…

僕らの音楽活動の歴史【reZidenⅡの原点】

前回は、reZidenⅡのチャンネルについて紹介しました。 hakumeiz.hatenablog.com 今回は、reZidenⅡの歴史についてです。 名前の由来としては、僕ら当時研修医だったので、"研修医"を英語訳の"resident"と、二人いるという意味でローマ数字のⅡを組み合わせまし…

さっそくYouTubeの宣伝です【reZidenⅡ】

YouTuberらしく宣伝してみます。 僕らのユニット名は「reZidenⅡ」といいます。 あげてる動画はまだ少ないですが、随時アップしていきますので、 気に入ったらチャンネル登録よろしくおねがいします。 チャンネルURL↓ https://www.youtube.com/channel/UCFGss…

中途半端な音楽好きドクターがYouTubeついでにブログも始めた

みなさんはじめまして。 hakumeizと申します。 初めてブログを書いてみます。 子供の頃から音楽が好きで、友人とYouTubeを最近はじめました。 二人で作曲した曲や既存曲のアレンジをあげています。 その宣伝も兼ねてブログを書いていこうと思います。 テーマ…