僕らの音楽活動の歴史【reZidenⅡの原点】

前回は、reZidenⅡのチャンネルについて紹介しました。

 

hakumeiz.hatenablog.com

 

今回は、reZidenⅡの歴史についてです。

名前の由来としては、僕ら当時研修医だったので、"研修医"を英語訳の"resident"と、二人いるという意味でローマ数字のⅡを組み合わせました。「レジデンツ」と読んでください!

residentのsをZに変えたのは、単純にZというのが好きなんですね、おそらく子供の頃好きだったドラゴンボールの影響だと思います(笑)

hakumeizのzもその影響ですね(笑)

 

さて、僕と相方が出会ったのは、大学でした。

お互いゲームセンターで音楽ゲーム、いわゆる音ゲーにめっちゃハマってました。

音楽に触れているうちに曲を作りたいなって思うようになりました。

相方はすでに作曲とかパソコンで始めていて、いわゆるDTMってやつですね。

あるとき誕生日にDTMのソフトをプレゼントしてくれました。

そこから僕らはDTMで曲作りを楽しんでましたね。

 

研修医になってから、僕と相方の二人共、同級生の結婚式に誘われて、結婚にちなんだ曲のアレンジしたものをCDにして送ったら喜ぶんじゃないかと思いつきました。

そのときにユニット名をreZidenⅡにしたんですね。

結婚式に誘われるごとにCDプレゼントをやるうちに、他のみんなにも聞いてもらいたいと思うようになりました。

YouTubeをけっこう見てたので、YouTubeに曲をアップロードすることにしました。

そこからYouTuberとしての僕らの活動が始まりました。

今後もできるだけアップロードできるように、がんばります!

応援の程、宜しくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村